Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

1月11日

午前中は申請書を作成。午後は本の原稿執筆。今週からは大学関係のことをやらねばならないので、本の原稿はかなり遅くなってしまうかもしれない。

 

奥さんに一月は一体何をやるのかと言われて、一応、書き出してみる。

 

①授業の準備

②冬休みのレポートを読む+コメント作成

③期末試験の作成

④成績確定作業

⑤1月20日京都での研究会のための準備

⑥1月20日締め切りの申請書の作成

⑦3月の八王子での学会のための論文要旨提出、1月28日締め切り。

⑧1月26日の研究会のための準備

⑨2月2日に出身高校で行う講義のための準備

⑩本の原稿完成

 

とりあえずこんなところだろうか。ある程度集中してやれば何とかなると思うのだが、その集中力がどうも最近低下している気がする。何とかせねば。今日明日で①、②、③ぐらいはどんどん片づけていこうと思う。