Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

1月14日 1月15日

14日は大学で英語の会話力テスト。本当に朝から晩までやっていた。一対一の面談をやると、学生さん一人一人の英語力がかなり細かくわかる。思ってもいなかったような努力を垣間見ることもできた。もっと一対一の会話を増やした方がよかったなと反省。今後の糧にしたい。帰宅後は15日の授業の準備。倫理学が中心。

 

15日は大学で倫理学、英語の授業。授業終了後は英語の面談の続き。これで今年度の授業は終了。まじめな学生さんにめぐまれ、なんとか無事に終えることができた。成績出すまではもう少しやらねばならないが。とにかくは何とか終えることができてよかった。

 

週末は期末試験の準備、来週の研究発表の準備などの予定。