Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

1月18日 19日

18日は京都の発表の準備と期末試験作成。期末試験、問題なくこなしてくれると良いのだが。

19日は大学で英語の面談試験など。一対一の面談は学生さん一人一人の得意不得意がよくわかる。来年からはもっと取り入れようと思った。人間の安全保障に関する研究会にも参加。保護する責任という考えが気になった。なかなか新しい考えであると教えてもらった。夜は京都の発表の準備など。

今、新幹線の中。そろそろ京都に到着。名古屋過ぎてからかなり雲行きが怪しくなっている。無事に百万遍までたどり着けるか…。電車の中である研究費の申請書を作成。あと見直してなんとか研究会の前には送れそう。