Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

2月14日

朝は地域の友人と少し会う。午前中からお昼にかけては本執筆作業。1時30分ぐらいから違う地元地域の集まり。やまなの品種改良の話がきけてなかなか面白く、勉強になった。帰宅後、また本の執筆作業。なかなか作業ははかどっている。何とか今週中に本のメドもつきそう。夜は奥さんと高尾の方の食事処でお食事。なかなか良いところだった。帰りに高尾駅付近の温泉にでも行こうかとという話もでたが、食べたばかりで温泉はつらいということになり帰宅。そのまま平穏に一日を終えるかと思いきや、車のドアキーに問題が発生。開かなくなってしまう。地域の友人が助けにきてくれるがうまくいかず。最終的に深夜業者さんを呼ぶことに。あっという間にあけてくれたが、代金はなかなかのものだった。背に腹は代えられないので仕方なし。