Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

3月8日 3月9日

8日は嬉しい知らせが。『法と哲学』に投稿していた論文の掲載が決まったとの連絡を頂く。この論文はかなりいろんな方にお世話になってできたものなので、とにかく、ありがたい。博士課程時の研究をうまくまとめたものにもなったので、名刺代わりの論文になってくれるかもしれない。

9日は午前中からお昼過ぎまでは自宅で来週末の八王子での学会発表のための準備。何とか発表できそうな進展があった。午後3時頃、京王八王子近くの喫茶店で、高校、大学時代の後輩で、歴史学の分野で既に大活躍している方とお会いする。学部生で考古学や中世イタリア史に興味のある方にも来てもらった。大変に勉強になりました。自宅に帰って少し勉強、夜は地域の友だちに会いに行く。その後に京王八王子へ舞い戻り、奥さんを迎えにいく。