
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月4日

午前中は自宅で勉強。査読依頼を受けていた論文を読む。大まかな評価はできたが、ちょっと難しい評価なので、どういうようにこれを表現するか…。

 

お昼は妻と亡くなった経済学部の先生のお葬式に。思うことが多かった。

 

奥さんを駅まで送り、一度大学へ。ドイツ帰りの文学部の先生にちょっとご挨拶。その後、研究所へ。施設使用についていろいろと教えて頂く。6時頃に自宅に帰り、さっと夕食の準備。7時から地元の友人の集まりに2つほど顔を出す。帰宅後、奥さんが買ってきてくれたケーキを食べる。