
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月5日 6日

5日は研究所での正式な出勤の初日。諸先輩方にいろいろ教えて頂き、ほぼ一日は終わった。夜は駅前で先輩お3方が食事会を開いてくださる。その後、そのうちのお1人と京八付近の雰囲気のよいカフェでいろいろお話。奥さんが帰ってきてその方にもご挨拶することができた。

6日は午前中は自宅で授業の準備。昼食後、大学へ。英語の授業が1コマ。なんだか予想より多くの学生さんが来てしまった。全員履修してもらって大丈夫なのかな・・・。授業終了後、同期生が遊びにきているということで合流。お話したり、夜桜を見たり、と。8時過ぎに家に帰り、簡単な夕食を済ませ、9時から地元の友人の集まりへ。