読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月8日 9日

8日は朝6時ぐらいに出て足立へ。奥さんのお母さんを連れて、港区にある病院へ。お母さんの検査におつきあい。お昼をごちそうして頂く。役所関係も回る。6時前ぐらいに足立を出て、7時半に八王子駅前のイタリアンのお店へ。大学時代の同期で現在海洋関係の大学に所属している研究者友だちと、いつもお世話になっている法哲学者の方と、奥さんと4人で食事。

9日、午前中に地域の友人の方々が奥さんをたずねて家に来てくださる。その後、バスと電車で都心へ。自分は新宿付近で散髪したり買い物したり。奥さんは信濃町付近で先輩にお目にかかったり。信濃町で合流して足立へ。義理のお兄さんお姉さん夫婦のお宅にお邪魔し、うまれたばかりの姪と初対面。とにかく健康に育ってほしい。6時前ぐらいにお暇して、義理の弟と合流し、義理のお父さんのお宅へ。夕飯をごちそうになる。11時頃、足立を出る。奥さんの体調があまりよくなかったので、東京駅まわりで、中央線で座って帰る。西八王子までいってそこからタクシーというはじめてのパターン。西八王子から乗った方がタクシー代は安く済むことがわかった。