Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

5月30日

朝から大学。1コマの授業の後、お昼頃、スペシャルゲストのウェールズからの某ご夫婦お2人が大学にいらっしゃる。奥さんと義理の弟がお連れしてくれる。昼食後、図書館などを見学。そのあと、午後の授業に参加して頂く。学生さんが英語で校内を案内するという企画。割とうまくいったと思うが、学生さんは少し緊張していたか、全体での質疑応答になったときはそれほど積極的ではなかったように感じた。6コマの時間は科学哲学の勉強会。科学哲学というよりも主に合理主義、経験主義の古典的な論争についての話になった。かなり疲れた。