
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

6月21日

研究所の日。午前中は研究所にはいたが授業関係の仕事。お昼にかけて某哲学先輩から送付されてきた学生さんの芸術論に目を通す。午後は研究所の会議、そして3時頃から研究発表。新宗教に関する発表。モダンポストモダン、といった分類に、それほど意義を見出すことができなかった。それらの用語なしでも問題なく研究ができると思うのだが。その後、某先輩研究者と研究の打合せ。研究所内で。その方を駅まで送って家に帰ったと思ったら奥さんも弟もおらず、さらに、某哲学先輩が話があるということで、大学へとんぼ帰り。某哲学先輩と少し打ち合わせ。その後、近くの集会所に顔を出し、義理の弟と地域の集まりに参加。なかなか盛り上がっていた。