
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

6月22日 23日

22日は午前中から大学へ。研究所で行為論の勉強や授業の準備。午後に授業。夜は地元の友人の集まりに義理の弟と参加。

23日は午前中から授業。ローマクラブの『成長の限界』に関する授業。冷戦下の雰囲気がいろいろとわかった。午後は授業。授業の後、某哲学研究者先輩が主催する人間学の講義の自由勉強会に参加。なかなか白熱した議論を4時間もやってくださった。その後、その某先輩と某ロイホへ。種々、お話する。帰宅がかなり遅くなってしまった。義理の弟が新たに購入した冷蔵庫の対応をしてくれる。ものすごく素晴らしい冷蔵庫。