
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

6月28日

研究所の日。お昼は英語仏教研究会。法華経の第21神力品を巡って。結局三身論、仏身論になった。基本的に素人なのでまたいろいろと恥をさらす。その後は文明論チームでの研究打ち合わせ。2週間前の研究会の反省など。個々で研究していくべき課題は見えてきたように思う。夕方は某哲学先輩の研究室でハイデガー形而上学の講読。ドイツ語、まったく忘れさっているが、これに通いつめれば何とか復活する気もしてくる。奥さんがぎっくり腰ぎみになってしまい、家で養生しなければならないことに。早期に回復してほしいのだが心配。