
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

7月16日 17日 18日

16日は午前中は自宅で翻訳作業。午後から奥さんと横浜方面へ。ある音楽イベントを鑑賞。現地で地元の知り合いの方とも合流。夜八王子に戻り、チャーハンを食べてから帰宅。

17日は朝は地元の集まりに義理の弟と参加。帰宅後は翻訳作業。午後から義理のお父さんがいらっしゃる。日の出町付近で食事。お父さんは一晩とまっていかれる。

18日、朝から授業。授業の合間には面談。午後も授業で、18時過ぎから20時前までは科学哲学勉強会。なかなか充実した会になった。いつもきてくださる某哲学研究者先輩は地元に帰っておられた様子。一度帰宅してから駅まで奥さんを迎えに行く。気温も高く、かつ、働きづめの一日だったせいか、かなり疲れたので夜はよく休んだ。