Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

7月28日 29日

28日。テスト最終日。朝から大学へ。午前中はテストとその採点作業。お昼に科目担当者の打合せ。研究室に戻って昼食。午後に某文学部の先生方と打ち合わせ、話し合い。夕方は戦争責任について語り合う会。いつもの某哲学先輩の他に、その先輩がかつて一緒に勉強していた某講師の先生、某大学職員も加わり、なかなか勉強になる会だった。その後、先輩と我が家へ。奥さん、義理の弟も交えて食事。当初は打合せの予定だったがそれはまあいいという話になり、なんだかいろいろな話になって気が付けば2時30分。

29日。いよいよ夏らしくなってきた、日差しがつらい一日。朝から奥さん、義理の弟と東進。まずは新橋へ。弟をそこでおろす。そこから足立で。義理の母と合流して足立区議会へ。某議員に会う。市民相談。かなりいろいろと進展した。義理の母宅に戻り、少し仮眠。その後、義理の父に誕生日プレゼントを持っていく。食事もして足立を出たのは10時前。信濃町付近で奥さんと某友人をひろって八王子へ。結局自宅で朝5時まで語り合う。