
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

8月30日 31日

30日は一日自宅で翻訳作業。割と夜遅くまでやっていた。

31日は完全に寝坊してしまった。あわてて奥さんと八王子駅へ。そこで某哲学研究者先輩と合流して銀座方面へ。そこで足立方面からの某ピアニスト友だちと合流してオペラのライブビューイングのアンコール放映版を観賞。蝶々夫人。ただただすごい演出、そして圧倒的なプロット。読むのと見るのとではこうまで違うのか。ぐっとくる場面がかなりあった。鑑賞後、近くで食事、さらに喫茶店に移動していろいろと語り合う。