
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

10月16日 17日

16日、朝、地元の友人の集まりに顔を出す。午前中は自宅で研究会の発表の準備。午後は日吉で研究会。都市倫理についての発表。かなり有益なフィードバックをいくつも頂く。

17日は朝から大学。一日授業の日。午後の授業に英語教育の研究の一環で某英語教育研究者がいらっしゃる。自分のインタビューされる。英語学習に対しては案外学習者はそれほど自律的な感覚を持っていないのではないか、との考えを自分が持っていることを質問に答える中で気が付く。その後、某哲学研究者先輩に用があったのだが学生さんとのミーティングが長引き、結局相談せずに帰宅。かなりじっくり休む。