
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

10月26日

朝は授業の準備など。午前中は奥さんと町へ所用を済ませに行く。奥さんを駅まで送ってそのまま研究所へ。研究所での仕事を片付ける。ちゃんと片付いたのかはわからないがとりあえずやることは終わった。今回は全く専門外の翻訳をやったわけだが、こちらの勉強にはなったが、専門外なので専門的なことがなかなか調べにくかったことを感じた。このあたりのことをちゃんと自覚して、かつ説明して、お仕事のご相談は今後しなければならぬ。午後は大学で授業。今期の中で1番うまくいったような気が。その後、大学の講師室で北海道の発表の準備。その後、某先輩と少しだけコンビニご飯を食べつつ相談。さらにその後、近くの地域の寄り合い所で知り合いと懇談。それが終わったら奥さんを迎えに駅へ。なかなか慌ただしい1日だった。