Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

11月1日

研究所の一日。午前中は出張報告に関する資料や雑務。雑務が終わった後は北海道の学会でお世話になった方たちへの御礼をメールで送信。午後は会議。会議後、少しだけメールの続き。その後は研究会。中国における末法思想の調査、検討。そもそも法が滅するという状態がどういう状態なのか、人々が仏の法を実践しなくなっている事態なのか、それとも、仏の法の実践に効果がなくなっている状態なのか、多少議論があるように思った。研究会終了後は駅前に移動して飲み会。飲み会の後、奥さんが駅付近まで迎えに来てくれる。帰宅後も少し仕事。主にメールの続き、授業の準備など。