
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

11月11日 12日

11日は自宅で権利論の勉強。夕方、所用があり大学へ。用をすませてすぐに帰宅。奥さんにも協力してもらい、何とか準備を終えることができた。

12日は恒例の朝の散歩の後、京都へ移動。問題なくお昼頃には立命館にたどり着く。正面の入り口でちょうどよく某政治理論研究者の先輩にお目にかかる。一緒に会場へ。13時からHillel Steiner先生をお迎えしてのワークショップ開始。自分も少し発表。ワークショップ後は近くのインド料理屋で懇親会。なかなか盛り上がったよいワークショップになった。優秀な大学院生の方々にたくさんお目にかかれた。帰りは某倫理学者の方と一緒に西院という駅までご一緒し、自分は四条烏丸の宿舎へ。かなり疲れたのですぐにうとうとして、就寝。