Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

11月21日 22日 23日

21日は朝から大学で授業。かなり直前まで準備に追われる。終了後、少し某先輩と相談。相談後、すぐに帰宅。次の日の仕事の準備。結局、深夜を過ぎて朝が見えてくるぐらいの時間までやってしまう。

22日は朝から小平の母校へ。高校三年生の授業のゲスト講師の担当。その前に同期で事務職員をやっている某友人と昼食。授業は優秀な学生さんのおかげで何とか無事終了。哲学に興味を持っている方もおられて非常に刺激を頂きいた。高校時代にお世話になった先生方にもご挨拶できた。夜はその某友人と吉祥寺までいって飲む。なかなか気軽な感じのお店だった。立川まで戻って大学職員の某友人も合流。その某友人が二人とも家まで送ってくれる。

23日は朝から昼まで休む。携帯の機種変更、種々連絡、少しだけ授業の準備。基本的には休養日になった。夜は奥さんと日の出に映画鑑賞に。聖の青春、いろいろ考えさせられた映画だった。いい意味で、ずっと緊張感が続いていて映画だった。