
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

12月2日 3日

2日は午前中は自宅で研究発表の準備。午後から国立の一橋大学へ。まずは某多元主義自然主義者の研究室へ。ありがたいことに、早速拙作に対する議論を少ししてくださる。2時半から講義開始。

一橋大学哲学・社会思想学会

6時半までなかなか内容の濃い議論をして頂く。終了後、国立駅付近の飲み屋で懇親会。ここでもいろいろと議論。準備がままならず、かなり焦っていたが、良い質問者に恵まれ、こちらとしては非常に勉強になる会だった。

都心にいっていた奥さんと八王子駅で合流して帰宅。

3日、朝はゆっくりする。午前中は地元の友人の集まりに顔を出し、11時30分頃に奥さんと共に新宿方面へ。イギリス時代の友人夫婦とランチ。ハネムーンの最後を我々と過ごしてくれる。夕方には新宿を離れ、八王子へ帰宅。また地元の友人の集まりに少し顔を出し、奥さんと蕎麦屋で夕食。帰宅後は次の日の発表の準備。今まだやっている。