
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

12月20日 21日 22日

20日は研究所の一日。お昼にちょっと地域の集まりに顔を出す。午後は会議と研究会。その後は大学で博士論文公開発表会。質問したのだがあまり良くない質問だったように思う。発表会終了後に某先輩と駅前へ。研究所の忘年会に参加。三次会まで行く。

21日は午前中に大学の某場所で打ち合わせ。午後は授業と勉強会。勉強会は宗教社会学の話が多かった。夜は地元の友人の集まりに参加。

20日は午前中は自宅で授業の準備。午後はまずは奥さんと花屋へ。その花を持って某先生の最終講義へ。裏番組で授業をやっていたのだが、早めに切り上げて最終講義を少しだけ拝聴。講義の後はまた授業。これで今年の授業は終了。授業の後、奥さんと駅前へ。最終講義をされた先生を囲む会に参加。結局ここでも三次会まで参加。奥さんが某先輩と某仏教学者の先輩を家まで送ってくれる。帰宅はかなり遅くなり、2人ともかなり疲れた。