
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

2月18日

日々の記録

朝から奥さんと都心へ移動。四谷三丁目で別れて自分は信濃町方面へ。お昼に友人とランチをとる。その後、市ヶ谷へ移動。研究所の生命倫理グループの研究会。私がおよびした講師の方がなんと講演開始の時間を1時間間違えていたというハプニング。相当な冷や汗がでた。それとともに猛省。しっかりと前日に確認しておくべきだった。しかし、研究会自体はかなり充実していたと思う。質問も多く出た。終了後、市ヶ谷付近で懇親会的な夕食。終了後、某先生と共に新宿までいき奥さんと合流。そこから3人で八王子へ。いろいろあった1日。