読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

3月10日 11日 12日

日々の記録

9日は朝から自宅で合評会の準備。夜は所用があり大学付近へ。帰宅後、準備再開。結局、朝がたまで準備に時間を費やす。

11日は朝から京都へ移動。お昼過ぎに京都女子大に到着。京都生命倫理研究会に参加。後半は拙作の合評会。

http://www.geocities.jp/jurisprudence1933/news.html

個人的に物凄く勉強になった。そして、議論を通して、物凄く勉強欲が湧いてきた。評者の皆様、企画者の方々、参加してくださった皆様に心より感謝。終了後は懇親会。二次会まで。主に某倫理学教室の先生と某法哲学・メタ倫理学の先生と宗教哲学のお話。ここまでマニアックな話になるとは思わなかった。某法哲学者の先生が尼崎までお付き合いしてくださり、そこで某カント学者と合流。今回もお世話になる。

12日はお昼前に京都に戻る。飲み屋に忘れてしまったカバンを回収してから帰京。新幹線の中は勉強と仮眠。八王子から友人宅へ。奥さんと合流。友人宅をあとにして、帰宅。夕飯を食べた後、地域のイベントの役員。疲れている中、よくやった。