
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月1日

今日から新年度。新年度の一日目なのにやたらと寒い朝、寒い一日だった。

午前中からお昼にかけては自宅で仕事。自殺についての調査。これはいよいよ佳境に入ってきた。何とか締切までに書き上げねばならない。昼食後、奥さんと近所の豆腐屋によりつつ、大学へ。研究室の整理と大学の見学。今日は自分の研究室が入っている棟の見学。なかなか巨大な建物で、いろいろ回っていたら知らなかった発見がいろいろあった。買い物をしつつ帰宅。帰宅後、少し仕事をしてから福生へ。友人の集まりに参加。帰宅後、自殺論文の執筆。かなりお腹がすいてきた・・・。早く朝食がとりたい気分になってきた。