Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月3日

午前中は自宅で論文執筆。お昼前に家を出て、奥さんを駅付近の某友人宅まで送りとどける。そのまま車で大学へ。研究室で昼食をすませた後、某先生のところへ資料をとりにいく。その後、研究室で某学生アシスタントの方と打ち合わせ。そのまま基礎ゼミのガイダンス。今年度第一回目の授業のようなもの。やはりなかなかエネルギーを使う。終了後、研究室で少し仕事。図書館で一冊本を借りて、奥さんと某若い友人を迎えに再び駅前へ。駅ビルの本屋にいったり、夕飯を買ったりして帰宅。奥さんと某若い友人はスーパー銭湯へ。自分は自宅で論文作成を再開したがあまりうまくいかず。最終的に書くという作業はどうも火が出ている時の方がうまくいく様子。夜は論文や本を読んで勉強するという時間にあてた方が効率的だと感じた。結果的に、一つ締め切りに間に合わない結果となってしまった。とにかく明日までには仕上げて先方にお送りせねば。