
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月5日

今年度初の授業。午前中に2つ。1つは学部1年生のためのアカデミックスキル基礎。質問力をテーマにいろいろやって頂いた。学生アシスタントの方に大変に助けて頂いた。2つ目は英語による哲学入門。今日は初回ということで、とっつきやすい友情についての議論。なかなか盛り上がった。昼食を食べる間もなく、研究室で哲学議論の続き。終わったと思ったら違う学生さんがたずねてきて今期の勉強会の相談。それが終わってやっと帰宅、昼食。昼食後、明日の授業の準備。夕飯後、自殺論文の作成。ついに完成して先方に送る。数日期日を過ぎてしまった。すいませんでした。