
Kamonoha World

日々の研究や日常の一部、読んだもののノート的なものです。メタ倫理学が中心です。

4月13日 14日

13日は朝から大学へ。1時限目は某講義の聴講。2限目は哲学概論、お昼は某学生さんと研究室で軽食。そこへ某社会人大学院生が飛び込んできてプリントアウトさせてくれとのこと。貸しを作ったのこんど何かおごってもらいたい。3時限目は現代文明論。4限目は研究室で仕事。5限目は政治哲学勉強会。なかなか意欲的な会になりそう。終了後、某先輩、某生徒さんお2人と食事。食事の後、研究室で少し仕事。その後、某先輩と奥さんを迎えに駅へ。ファミレスに入って少しお茶を飲み、先輩をご自宅へお送りして帰宅。

14日は午前中は自宅で仕事。昼食後、午後から大学へ。夕方、某会議に出席。いろいろトラブってしまい、うまく配布文章を読めず。終了後、軽食をとってから立川方面へ。友人の集まりに参加。某先輩を西八王子へお送りしつつ、帰宅。

さて、このブログ、最近あまりにも個人名をいれるべきところが多くなってきたので、このような活動記録はここには記載しないことにしようと思う。それよりも、何でもいいので毎日何か勉強したことをここに記録していこうと思う。ちょっとずつでもよいので。